
えだまめのブログ

北国の院生1年女の日常

ケーズに行った話

オーブントースターが欲しくてケーズデンキに行った。
家電を見るのは楽しい。特に調理器具。
家庭用のヨーグルトメーカーやアイスクリームメーカーとか見つけてわくわくした。

目的の商品を探してたらハンドミキサーを見つけた。そういえば以前ハンドミキサーが欲しくて悩んだ時期があった。なんでだっけ。と思ってたらジューサーとフードプロセッサーとミキサーを見つけた。この4つのうちどれかがあれば自炊生活が快適になると思った。

色々悩んだ末、オーブントースターを買った。餅とグラタンも焼けるやつにした。餅つき機でも迷ったけどもち米を買うお金がないからやめた。

配送にしたのでオーブントースターが我が家に届くのは2日後以降だ。早く餅焼いて余ったカレーをグラタンにしたい。

あと、ハンドミキサーが欲しくて悩んだ理由を思い出した。カスタードクリームを作って食べたいと思ったんだった。ちなみにこの問題は泡立て器を使うことで解決したためハンドミキサーはどうでも良くなった。