
ここはポケモンだいすきクラブかよ

諸事情で帰省してた。暇を見つけてレアポケモンが比較的頻繁に出ることで有名な合浦公園に行った。
カポエラーミニリュウ2体、金銀御三家をゲットしたが驚いたのはそんなことではない。おじさんおばさんトレーナーがいっぱいいた。

「あっちさヨーギラスいたぞ」
「ジムに置くならカビゴンよりサイドンだっきゃ」

知り合い同士で教えあってると思ったらそうじゃなかった。共通の趣味があるとなんかそういう連帯感みたいなのが生まれるらしい。ヨーギラスいたぞって言ったおじさんに付いてってみんなで移動してたが私は恥ずかしかったのでだいぶ後ろの方にいたら途中で見失った。
あと、しらないおじさんに「あっちにミニリュウいますよ」って教えてもらった。ポケモンやってて優しくされたのは初めてだから感動した。